Tご夫妻にお声をかけていただき、霜月の九十九里美味いもの巡りへ行ってまいりました〜。

まずは、かねてよりママ友からの前評判を聞いて,いつか尋ねてみたいと思っていた「九十九里ハーブガーデン」さん。ショーケースにずらりと並んだフレッシュフルーツ・季節の栗などをたっぷり使ったケーキたちに甘いもの好きならば気分が上がること間違いナシ!!イワシのピザやポルチーニのクリームパスタも、と〜っても美味しかったぁ。敷地内に珍しいペットOKのオートキャンプ場があり、レストランのテラス席もワンチャンと一緒にお食事できるので、皆の〜びりと寛いでいる雰囲気が◎。

image2

herb teaやコーヒーをゆっくりいただいた後

近くの「海の駅 九十九里」へ向かいます。お腹いっぱいのはずなのに新鮮な魚や野菜が並んでいるのを見て唾をゴクリ。九十九里人のソウルフードであるイワシの胡麻漬けやイワシ団子をゲットしました。青光りするメザシは、写真の倍量あって400円!

Tさんの情報によると2階のフードコートのお刺身定食がまた美味しいらしいですヨ。

IMG_0196

IMG_0198

「九十九里浜の美しさは、冬にあり!」っと思っております。夏の海水客で賑わう華やかな浜も良いですが、秋から冬にかけて澄み切った青空の下、はるか彼方まで遮るものなく弓なりに広がる砂浜は美しい。ただ見ているだけで心がスッキリいたします。これからの冬ドライブにオススメですよ〜。