IMG_0267

昨日は、聖バレンタインデーでしたね♡「不器用ですから、、。」と健さんが映画の中で呟いていた昭和世代の母さんにとっては、やはり日頃なかなか伝えられない感謝をチョコの力を借りて伝えたい日。今時平成女子の娘は友達の為、山のようなマフィンを焼いてサッサと朝からスィーツバイキングへ。軽やかだわ〜。

接触不良やその他、なかなか癖の強い我が家のオーブン。よりによってご機嫌が悪く悪戦苦闘している最中に親方より電話が入り、「私にやっておけってこと!?」と強めの口調になってしまった。「あ〜、またそんな言い方して、、。」後悔先に立たず。母さん、バレンタインは日頃の思いを伝える日ですよ。。。と自分に反省。

チョコパンは、なんとか無事焼き上げることができました。自家製ヨーグルト酵母のフッワフワもっちり美味しくできました!

余った、中種でベリーマフィンも焼いちゃいました。こちらもフワフワしっとり甘さ控えめの甘酸っぱい〜自分用です。

IMG_0271