Nagaiki ブログ

NEW 2017.11.20

玄関ドア。

151238B6-F28D-481E-96DA-655DAD5A9A0F

ただのアールの玄関ドアでは面白くないので、ちょっぴり先をとがらしてみました。世界にひとつだけの玄関ドアの作成が続きます‼︎

B4AC1A6F-7D18-4C06-9C0D-ECD0D9AAA85B

2017.11.19

一人上棟。

13403BA0-FD68-490D-B79B-EE5D489AF8FE

いただいたチーズで一人上棟です。屋根工事も終わり ちょっとだけリラックス。これから始まる工事に向けてのほんのひと時。

2017.11.18

お待たせしました!

E9AB3D50-17AB-4B66-BE58-D822B62B6DBB

アクシデントのあったリビングの窓。やっと入りました。住宅地ですが、リビングの窓の外は緑がいっぱいです‼︎

 

2017.11.17

棟換気。

D5DF40B7-E98C-4B0B-8E09-E830D94A3D7D B3AB97AD-3349-4B49-8E4D-1067CB1EBB5B 70D544EB-5B16-40AC-82B7-E0F9A1DF1644 E5E76293-3AF8-4B0F-82B9-7E08712C3393 859E87A4-B112-48ED-B7EA-6D1CE70DD416

大胆に屋根の一番上に空気を抜く穴を開けました。夏に暑くなり過ぎる屋根裏部屋の為には欠かせない屋根の棟換気工法です。

2017.11.16

いつの日か。。。

C04A8D53-DF36-4DBD-8654-D934CF65EC29

体験型の家づくり。いつの日か家づくりの体験を思い出してくれたら、、と思っています!母屋の屋根工事が終了です。最初で最後?の屋根工事の作業。お疲れ様でした。

2017.11.15

半分終了!

5F649B41-EE5A-447E-8A7A-13E3F9EA1A28 69E75BB7-803D-4EF9-8845-7D509D7FAEEA

屋根工事が半分終了です。明日は施主さんとの屋根工事。急勾配の屋根なのでちょっと心配ですが…。

2017.11.14

屋根工事始めました!

27575513-44ED-45AB-B8F6-E6BDC6A06062

急勾配の屋根工事を始めました。体全体を使っての作業なので、体のストレッチをしているかのようです。

2017.11.13

天窓から青空が。

7F47D4B6-D7D2-4A3E-AAA6-0999DB642CA3 31689FFC-7A0D-4DB1-B541-48C9D6C4E309

天窓を取り付けました!青空がまぶしいです。天窓からの光はものすごく明るく、そして とてもやさしい光のような気がします。

2017.11.12

次のステップへ…。

0BEC452A-53C0-41D4-827D-276DE4517F2F

さらに次のステップへの挑戦。楽しみです!必ず成功出来るように頑張ります‼︎

2017.11.11

たたずまい。

7A9434D4-C66C-466E-8739-95BF6AA29575

いつの日からか わかりませんが、気にしなくなってしまった家のたたずまい。いつまでもこだわり続けたいと思っています。家を建てる施工者の責任だし、プライドだとも思うから。。。

Nagaiki-工房は、房総の海辺の小さな村で、 夫婦2人で営業から設計・施工までの全てを切り盛りする、小さな家族経営の住宅工房です。 家づくりのご相談や現場の見学など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら